女性専用ホットヨガスタジオ「loIve(ロイブ)」が開発した日本発の「SUMO YOGA」。今年、アメリカのニューヨークやロサンゼルスでお披露目され、注目を集めた新型エクササイズが、満を持して日本に逆上陸!

「SUMO YOGA」は、相撲の基本動作である“四股”“土俵入り”“仕切り”の3つの動きをヨガに取り入れたもの。この3つのポーズを繰り返し行うことで、内ももやお尻など下半身の筋肉をバランス良く鍛えることができるそう。

アンミカがMCをつとめるTOKYO MXのバラエティ生番組「日曜はカラフル!!」で、11月3日(日・祝)にこの新型エクササイズ「SUMO YOGA」について取り上げました。番組では「loIve」でインストラクターをつとめるHisaeさんをスタジオに迎え、「SUMO YOGA」を体験!

 

四股のポーズ


出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw6185606

足を肩幅の2倍以上ぐらい開き、つま先と膝を同じ方向に向けていただいたら、腰を真下に落とします。

次に腰を落とした状態で両手を膝の上にのせ、四股を踏む要領で右足に重心をのせて左足を持ち上げ、そのまま左足を地面に下ろします。続いて反対側も同じように、左足に重心をのせて右足を持ち上げ、地面に下ろします。

 

仕切りのポーズ

足は四股のポーズと同じ形で腰を落とします。そして、両手を胸の前で握りこぶしにして構え、腰を落としたままの状態で、握ったこぶしを床につけます。

その体勢のまま、息をゆっくりと吸いながら床につけた両手を下から上へ。天井に向けて持ち上げてから、息を吐き出すとともに、両手をゆっくりと横に開きながら下ろします。

 

「SUMO YOGA」は今回レクチャーしていただいた女性専用ホットヨガスタジオ「loIve(ロイブ)」で受講可能。1レッスン約60分で、消費カロリーは500~800kcalぐらい見込めるそうです。ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

3 Replies to “女性専用ホットヨガスタジオ「loIve(ロイブ)」が開発した日本発の「SUMO YOGA」がアメリカから逆上陸!”

  1. 土俵入りのポーズとか、四股踏むのって難しいです。普段スクワットとかで鍛えてないとムリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。