40代は髪も頭皮も悩みが多くなっています。そこでリアル40代が愛用しているシャンプーを紹介します。シャンプージプシーの方も、次の候補の参考にしてみてください。

 

手間のない5in1「サボリーノ」


できればヘアケアに時間をかけたくないという本音があります。
かといって以前大流行したリンスインシャンプーは合わなかったんです。
便利でも髪に合わない場合って余計に手間がかかります。
実際、シャンプー後のケアが面倒だったのを思い出します。
お店で発見して「今度こそ!」と思ったのが
サボリーノのシャンプーです。
スカルプケアからトリートメントまでシャンプでできるんです。
サラサラしっとりになったらいいなーというくらいで
選んだんですが、当たりでした。
普段はコレで洗うだけです。
時間があるときは椿油でヘアパックしています。
(44歳・既婚・医療従事者・太くて柔らかい髪で頭皮がべたつきやすい)

 

高品質なアミノ酸系でプチプラ「ちふれ」


できればお財布に優しい価格のシャンプーがいいんですが、
頭皮が弱いので選ぶのが大変なんです。
本当は石鹸シャンプーが頭皮には良さそうなんですが、
髪がゴワゴワになっちゃうし、
洗った後に酸系リンスをしないと手に負えなくなっちゃう。
そうなるとアミノ酸系シャンプーがいいんですが、
結構お高めなんですよね。
でもリーズナブルでいいモノ揃えているちふれにありました!
なかなかいいんです。
なお洗った後は椿油で髪と頭皮を保湿しています。
今の髪が自分では一番コンディションがいいと思います!
(41歳・既婚・公務員・太くて硬いストレートの髪で頭皮が敏感気味)

 

日本人の髪質を考えて作られている?「いち髪 Natural Care Select」


もともといち髪のシリーズが好きなので、新しいシリーズを選んでみました。
サラッとした感触で、使いやすいですよ。
かなり気持ちよく洗えますし、リーズナブルな価格も気に入っています。
安心して使える感じと比較的にどこでも買える安心感もあります。
日本人の髪質を考えて作られているんじゃないでしょうか。
かなり髪が丈夫になるような気もしますし。
毎日使うものだから、このくらいのほうが私には向いています。
(42歳・独身・教員・細く硬い髪でストレート)

 

 

香りのよさと使う気持ちよさ抜群の「ロクシタン」


使う気持ちよさで言えばロクシタンのシャンプーだと思います。
ロングセラーですよね。
ダメージがある髪もかなり助けてくれるから、
使っていて気分の良さが倍増します。
香りもお気に入りです。
髪の毛って香りを吸いこみやすいから、
心地いい香りは大事だと思っています。
ヘアコロンより、こっちがいいですね。
(45歳・既婚・会社員・普通の太さで固めの髪)

 

更年期の頭皮のコンディション悪化対策に「スカルプD 」


更年期で困ったのは頭皮のコンディションが悪化したこと。
いままでべたつきをなくしたくて毎日シャンプーだったのが、
今度はかさついてかゆみが出る悩みに変わりました。
頭皮のせいなのか髪も細くなり、これは危険!と慌てましたね。
育毛なら専門ブランドだと思って、
スカルプDを選びました。
使い始めたら、頭皮のいやなかゆみが治まりました。
これだけでもうれしいですね。
育毛効果はもう少し使い続けないとわかりません。
でも効きそうな気がします。
(47歳・既婚・公務員・普通の硬さと太さの髪だが頭皮にダメージが起こりやすい)

 

泡立たないシャンプー「エルセーヴ」


新しいもの好きだから、新製品を必ず試します。
サンプルの小さいもので試したらハマったのが
ロレアルパリの頭皮と髪用のクレンジングクリームです。
泡立たないシャンプーなんですが、
これを髪になじませてから頭皮をきっちりマッサージすると
ものすごくすっきりするんです。
頭皮はキレイにしたいけど、
髪を洗いすぎたくない私にはぴったりです。
髪をセットするとヘアスプレーとかで固まっちゃうでしょ。
落とすの大変なんですよね。
でもコレを使うと、楽に落とせるんです。
しかも洗いすぎてぱさぱさにならない!
シャンプーして、コンディショナー使って、みたいな手間も不要。
だからコスパもいい気がします。
普通にトリートメントでもいいみたいなので
便利アイテムですね。
(48歳・独身・飲食店経営・普通の太さと硬さの髪だがまとまりにくい)

 

出典:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8687153

3 Replies to “髪や頭皮の悩みが増えるリアル40代にウケているのはどんなシャンプーなのか”

  1. 香りは重要。
    自分の好きな香りじゃないと使い心地がいくら良くてもイヤ。

  2. 泡立たないシャンプー、最近見るようになった。
    でも洗えてるのかイマイチ不安になる。

  3. 私が使っているシャンプーも、それだけでコンディショナーとかいらないタイプだから、すっごくラク!香りも強くなく私好みだけど値段が高い。コスパ良いのが欲しいけど探すのにも疲れてきたなー。

柑橘系が好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。